2012/05/20

それいけま~さん! 一“毛”打尽 ストーリー

「一“毛"打尽」のストーリーです。
果たしてま~さんは何故あんな危険極まりない状況に陥ってしまったのか…その謎が今明かされる!
読まなくてもゲームのプレイには支障はありません(笑)


■ストーリー

ま~さんが今日もお気楽に散歩をしていると突然声をかけられました。

「ソコノ丸イノ、ソウソウアンタネ。」 

振り返るとそこには奇妙な男が立っていました。





「イイ仕事アルヨ,タダ立ッテルダケデ1時間2万円
ま~さんは興味津々。

「稼イダオ金デフッサフサネ。」 

フッサフサにつられて、ま~さんはついて行く事にしました。


つられて行く事数時間、辺りはすっかり暗くなっていました。

「サア、着イタヨ」




見るからに異様な雰囲気。
なんとそこはお化けや妖怪の国
"Dread Land"でした。

ま~さんは不安になり仕事内容をもう一度聞いてみました。

「今回ノオ仕事ハ、トテモ簡単
タダココデ飛ンデクルモノ避ケルダケ

なんだ、そんなものかと安心したま~さん。ここでふと疑問が湧きました。

一体何が飛んでくるのだろうか?

「ン、ナニガ飛ンデクルカッテ?
ソンナコト気ニスルコトナイデス。」

うやむやにされながらも準備は着々と進んでいきます。

「ア、当タルトカナリ痛イカラ気ヲツケテネ

痛い!?

やばい!と思ったその時、ま~さんのすぐそばを何かがものすごい勢いで通り過ぎました。

「アーヤッパリ調整がマダマダネ」

びゅんびゅんと風を切り裂いて現れたのは“鎌”型の武器でした。



そう、今回のバイトはこの鎌の性能(主に切れ味)テストだったのでした。


■キャラクター

●ま~さん



サッカーボールくらいの生物。非常に軽く,友好的。また生命力はズバ"抜けて"いる。
頭髪は命ともいえ、これが抜けると死んでしまうらしい。
ま~さんは弾力性に富んでいるので鎌が当たっても命に別状はありません。

●謎の男


色々と怪しい商売をしている。
ちなみにこの格好はコスプレらしい。
※ゲームには登場しません。


●鎌型戦闘兵器 “SABA”


Searching Air Blade Armsの略。
お魚のサバではない。



プレイする方はこちらへ
↓↓↓
一“毛"打尽

0 comments:

コメントを投稿