2012/11/17

キャラクター紹介003

こんにちは、Braveです。

早いもので今年もあと一ヶ月と少しですね。
新作も早く出さないと...

No.003 ヤマト


幸運の象徴、黒猫さん。しゃべったり白猫の奥さんがいたりはしない。
ま~さんにアイス(ふたの裏についたやつ)をもらって以来近くをうろつく様になった。
ヤマトだから黒猫なのか。黒猫だからヤマトなのか。



■基本データ

体長:通常の倍ぐらい
重量:重い
好物:毛玉
嫌いなもの:サンマ

■説明

bravewave時代に作成した激走ま~さんにて初登場。
ゲーム内では登場しないと説明に書かれていたが、あることをすると操作キャラになる。
実はま~さん以外のキャラで操作ができる初のキャラクターでもあります。

ヤマトの走るアニメーションはなかなか気に入ってたりもします。


※ちなみにジャンプモーションは前宙していると思いきやよく見ると
側宙をしているのはナイショ。決して手を抜いたわけではない。

ちなみにドット絵に関してですが、Braveは特に絵を習ったことはないので適当に描いています。
パースがなんだとか影の付け具合がなんだとかは二の次です。
らしく見えることをモットーとして描いていますので、温かい目で見守ってください。





0 comments:

コメントを投稿