2013/03/09

キャラクター紹介006


こんにちは、Braveです。

最近は諸事情で二人に開発をまかせっきりですが
ちょこちょことアイディア出しをしていますよ。

次回作とは別に、もう一個のゲームの企画を思いついたのです。
ただ、このゲームは大量に画像が必要なので開発はひとまずお任せして
モーションの作成に取り掛かろうと思っています。
むしろ開発組より時間がかかるのではとこっそり思ったり…

さあ、気を取り直してキャラクター紹介に参ります。

No.006 ブリンプ君


室内用小型飛行船ロボット。
プロペラがないため手とひれ?を使って飛んでいるのはナイショ。
ちなみにBlimpとは飛行船のことを指す。ひとつ賢くなったでしょ?


■基本データ
体長:1.5~2.0m(満タン時)
重量:4
好物:He
嫌いなもの:重い空気、突起物

■説明
研究室出身キャラ第二段。私が研究していた室内用飛行船ロボットを
キャラクター化したものです。
飛行船は子供が操作して遊ぶエンターティメント用のものだったので
どうせなら操作画面を楽しくしようということでブリンプ君が生まれました。

本来は”ロボット”の部分はモーターや信号を受信する部分を指すので、正確には
かごの部分が本体であり、顔がついているところはただの風船です。

しかしそれでは面白くないのでブリンプ君は風船のほうが本体ということにしました。
創作とはそれでいいのです。


こちらは初代ブリンプ君。若干サイズが大きく影も少ないです。



こちらはVersion2。ゲームに使いやすいように32x32の大きさにしていますが、
場合によっては初代と使い分けてもいい感じですね。


ちなみにブリンプ君は色によって性格が違うという設定です。
ロボットなのに性格?とか思ったあなた、今すぐドラえもんを全巻買いに行ってください。

現在のカラーラインナップは以下の3色となっています。



黄:ジャロ君:お気楽でのんびり。とっても扱いやすい初心者向け。
        カレーがすき。というわけではない。

黒:ネロさん:旋回性能が高い渋めのナイスガイ。
        昔はやんちゃしていたらしい。

赤:ロッソ君:熱血一直線の期待の若手。
        直線は速いが旋回性能はいまいち。青じゃなくて赤なのに。

名前の由来はイタリア語でそれぞれの色を表しています。


ブリンプ君が登場するゲームはシューティングかレースゲームがいいかなと思っています。
ちなみにネロさんは昔は悪役として考えていて、どかどか爆弾を落とすようなキャラでした。
その辺もうまく取り入れたいですね。  


おや、こんなところにネロさんの昔の写真が…



うーむ、このGIFアニメはドラッグオンドラグーンに影響されてますね。

ちなみにブリンプ君につまっているガスはヘリウムです。
可燃性ではないので火を近づけても問題ありません。
まあ、これはやりすぎですけどね。




0 comments:

コメントを投稿