2013/09/15

キャラクター紹介0007

こんにちは、Braveです。
長らくあいだを開けてしまいましたが、
まーさんにひとつ大きなお仕事が舞い込んできましたので
現在そちらの紹介用の記事を作成中です。

それまでのつなぎとしてまずはキャラ紹介です。

No.007 Nox


お空に漂う小さな戦士。目に見えないけどみんなの周りに
たくさんいるよ。かもすぞーとは言わない。


■基本データ
体長:すごく小さい
重量:ふわふわ
好物:科学物質(体に悪そうなやつ)
嫌いなもの:顕微鏡


■説明
Bravewave時代、まーさんでも倒せるような敵が欲しくなったために生み出されました。
ひ弱なまーさんでも倒せるようにと、原子、分子をイメージしています。
決してもやしもんに影響されたわけではありません。
もやしもん、好きですけどね。

Noxとは本来窒素化合物の総称ですが、響きがかっこいいから
という理由で二酸化炭素なども全部コミでNoxです。
ゲームには基本形の灰色:CO2のみが登場していましたが
設定上はその他に倒すとダメージをくらうCO、ダメージが回復するO2や
引火性のH等がいます。

どうもCO2です。

iアプリ時代は一定時間内に一匹でも残すとすべての敵が復活するという
鬼畜仕様だったので難易度を調整してリメイクしたいなとも考えています。

まーさんのお仕事の記事はもうちょっとだけ待ってね。


ヒントはこちら
どこかで見たような髭のキャラクターが・・・


0 comments:

コメントを投稿